島に移住したアラサー♀日記 〜スローライフを求めて〜

淡ミライ(27) 大阪生まれ大阪育ちの私が26歳で淡路島に移住してみた。

香川の紅葉スポットを堪能!

こんにちは^^ 先日、夫と紅葉を見に香川にある大窪寺へ行ってきました! 初めて訪れる場所なんですが、平日なのに人が多くて賑わってました。 お寺の近くにはうどん屋やお団子の屋台もあったりでちょとした観光地になっているのかな? さて、紅葉はという…

究極のリラクゼーション。

こんにちは^^ 今日から11月ですね〜 え?早くない?!あと2ヵ月で今年終わるの? 歳をとるにつれて年月の流れが早く感じる。 親や上司がよくそんなこと言ってたなぁ。 でも本当にそうですよね。 不思議だなぁ… 1日24時間、365日。 みんな与えられた…

ニジゲンノモリは本当に二次元だった。

『ニジゲンノモリ』 淡路島の観光スポットと言えば? でもお馴染みの場所。 淡路島公園内にあるこちらのテーマパークは、 アニメ・テクノロジー・自然をテーマしたアトラクションで まるで二次元のような世界観を体験できるんだとか。 遡ること2020年6月。 …

コーヒーの木、買ってみた。

突然ですが、観葉植物っていいですよね。 見ているだけで癒されるし、 殺風景な部屋にポンっと置くだけで 一気に明るくしてくれる。 そんな不思議な力をもつ観葉植物ですが、 実は最近『コーヒーの木』を買ってみました♪ ジャンっ! 見てください、この艶の…

食欲の秋ってやつ。

こんにちは^^ 最近少し涼しくなってきたかと思いきや、 なんだかまだまだ暑いですね´д` ; 10月ってこんなに暑かったけ? 秋はいったい何処に…? 気持ちはもうすっかり秋なんですけど。 それはそうと、 秋って美味しい食べ物がたくさんありますよね。 なか…

淡路島の旨い焼肉屋さん

10月に入り、朝晩は少し涼しくなってきましたね〜(*´-`) やっぱり過ごしやすい秋が好きです。 さて、先日夫と久しぶりに焼肉を食べに行ったのですが、 衝撃的に美味しいお店だったので( ゚д゚)! これは是非オススメしたいと思い、さっそく記事を書いていこう…

淡路島バーガーが旨い件。

こんにちは^ ^先日、コロナワクチン接種2回目を無事終えまして、 ホッとしている今日この頃です。副反応は、37.5度の熱と全身の倦怠感。 解熱剤を服用したので、それ以上悪化することはなかったです´д` ;夫と同じタイミングで接種したので、 2人してダウン… …

だから移住した。

9月半ばになってもまだまだ暑いですね´д` ; ちなみに、夏生まれですが夏は苦手です…。 さて、前回の記事「よし、淡路島に住も。」の続きといたしまして、 今回はより詳しく”移住した理由”について書いていこうと思います。 もともと私も夫も自然が好きで、 …

よし、淡路島に住も。

突然ですが、田舎と都会どっち派ですか? 私は断然、都会派! でした。1年ほど前までは…。 田舎なんて不便、虫が多い、熊に襲われそう、オシャレなお店や大型ショッピングモールがない、最新の設備が整っていない、移動に時間がかかる… 本当にマイナスなイメ…

スムージー生活はじめました。

こんにちは(^ ^) 今日は予定変更で、ちょっとどうでも良い話を。 最近毎朝スムージーを作るようになりました。 今更?って感じですよねww ちなみに味はココアバナナです⭐︎ ▷▶︎レシピ バナナ:1本 牛乳:80ml ココア:小さじ1 氷:5〜6個 はちみつ:適量 今まで朝…

【初稿】自己紹介

はじめまして。淡ミライと申します。 ブログを書くのは初めてなので少し、というよりだいぶ戸惑っております。 そろそろご飯炊かなきゃ、、、 今日は朝から掃除したり布団干したりと、 一応ちゃんと主婦してます。 ちなみに今日の夕食はトンカツです♪ どうで…