島に移住したアラサー♀日記 〜スローライフを求めて〜

淡ミライ(27) 大阪生まれ大阪育ちの私が26歳で淡路島に移住してみた。

淡路島バーガーが旨い件。

こんにちは^ ^

先日、コロナワクチン接種2回目を無事終えまして、
ホッとしている今日この頃です。

副反応は、37.5度の熱と全身の倦怠感。
解熱剤を服用したので、それ以上悪化することはなかったです´д` ;

夫と同じタイミングで接種したので、
2人してダウン…
食欲だけはしっかりありましたが(笑)



さて、本題に入りましょう^ - ^


淡路島に移住してから約5ヶ月が経ち、
振り返るとたくさん美味しいものを食べてきたな〜と。

おかげさまで、夫婦共々ブクブクと太りつつあります。(笑)


淡路島には古民家カフェや淡路産にこだわったお店など、
わくわくするグルメがたくさんあるので、
いまだに観光客気分を味わっております♪


せっかくなので、これまで訪れたお店を
少しずつご紹介していきたいと思います。



今回は、”あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチン"をご紹介♪

なんと、こちらのお店には全国ご当地バーガーグランプリで
1位と2位を受賞したバーガーがあるんです!

その2つがこちら。


☆1位 あわじ島オニオンビーフバーガー 税込660円
(淡路島産玉ねぎカツ、淡路牛、濃厚プレミアムトマトソース、レタス、隠し味に辛子マヨネーズ)

☆2位 あわじ島オニオングラタンバーガー 税込660円
(淡路島産玉ねぎカツ、淡路鶏、オニオングラタンソース、肉味噌、オニオンフォンデュ)


玉ねぎが主役のこちらのバーガーは、それぞれ厚さ約8㎜の淡路島産玉ねぎカツがサンドされており、
サクサクの食感と玉ねぎの甘味を存分に味わうことが出来ます♪



淡路島定番のグルメスポットとも言われているバーガー店。

お店は、南あわじ市福良にあり、
本店(道の駅うずしお)と、うずの丘店(うずの丘大鳴門橋記念館)の2店舗です。


淡路島バーガーをまだ食べたことがなければ、まずはこちらのお店に行ってみてはいかがでしょうか^^


こちらは本店のテラスにて。

f:id:mirai_77:20210927151334j:plain

最高の眺めですね〜〜。
※肝心のバーガーの中身は撮り忘れてました(笑)



それではまた^^