島に移住したアラサー♀日記 〜スローライフを求めて〜

淡ミライ(27) 大阪生まれ大阪育ちの私が26歳で淡路島に移住してみた。

ニジゲンノモリは本当に二次元だった。

 

『ニジゲンノモリ』

 

 

淡路島の観光スポットと言えば?

でもお馴染みの場所。

 

淡路島公園内にあるこちらのテーマパークは、

アニメ・テクノロジー・自然をテーマしたアトラクションで

まるで二次元のような世界観を体験できるんだとか。

 

 

 

遡ること2020年6月。

 

ちょうど紫陽花が咲く時期に

初めて行ってきました!

f:id:mirai_77:20211025125950j:image

花びらが何枚も集まった1つの大きな花。

 

f:id:mirai_77:20211025130025j:imagef:id:mirai_77:20211025130017j:image

f:id:mirai_77:20211025130021j:imagef:id:mirai_77:20211025130014j:image

こんなに色とりどりの紫陽花を見ることは

今までなかったかもしれないです。

 

見ているだけで

なんだか幸せな気持ちになりますね(*´-`)

 

 

特になんの下調べもせずに訪れましたが、

夫を驚愕させたあるモノが出現!

 

それがこちら。

f:id:mirai_77:20211025130213j:image

忍里!

 

 

夫のテンションがMAXになった瞬間でした。

 

それもそのはず、

漫画を全巻揃えている大のナルト好き(´∀`; )

 

f:id:mirai_77:20211025130308j:image

入り口ではアニメのキャラクター達が

出迎えてくれていました〜!

 

 

中に入ってみるとアニメの世界観が

こんなにもリアルに!!

f:id:mirai_77:20211025130253j:image
f:id:mirai_77:20211025130243j:image
f:id:mirai_77:20211025130247j:image

 

ナルト、サスケ、サクラ、カカシ

くらいしか知らなかった私でも

なんだかテンションが上がってしまいました(笑)

 

ミーハーですみません…^^;

 

 

巻物をもって立体迷路や謎解きミッションに

いざ挑戦!したものの、

 

 

 

思ってたより長時間戦で

ミッションクリアした時にはヘトヘトに(笑)

 

 

 

だけどまるで忍者になった気分で

ナルトの世界を楽しむことができて

まさに二次元体験でした♪

 

1日じゃ足りないくらい

盛りだくさんな内容だったので

営業開始時間から気合いを入れて行くべきかも(笑)

 

 

今年5月からはあの”ドラゴンクエスト”の

世界を冒険できるエリアが誕生したんだとか。

そちらも気になりますね!

 

 

淡路島で1日思いっきり遊び体験するなら

是非ニジゲンノモリで♪

 

 

それではまた^^

f:id:mirai_77:20211025132130j:image