島に移住したアラサー♀日記 〜スローライフを求めて〜

淡ミライ(27) 大阪生まれ大阪育ちの私が26歳で淡路島に移住してみた。

究極のリラクゼーション。

こんにちは^^

 

今日から11月ですね〜

 

え?早くない?!あと2ヵ月で今年終わるの?

 

 

歳をとるにつれて年月の流れが早く感じる。

 

親や上司がよくそんなこと言ってたなぁ。

でも本当にそうですよね。

 

 

不思議だなぁ…

1日24時間、365日。

みんな与えられた時間は平等なのに。

 

 

1日1日を大切に生きないと!

しみじみ感じますね。

 

 

 

さて、今回は

淡路島の有名観光スポットでもある

「あわじ花さじき」について書いていこうと思います!

 

 

淡路島に移住して半年経ちましたが

この場所好きすぎて

実は何度も行ってるんですよね〜♪ 

 

f:id:mirai_77:20211101142301j:image

こちらは4月の菜の花です。

 

なんだか空と海も

繋がっているように見えますね。

 

 

とにかくこの場所は

目に映るもの全てが自然なんですよ。

 

 

花、海、空、山が見渡せて

まるでリラクゼーションのようです。

 

 

f:id:mirai_77:20211101142814j:image

こちらは2月。

色鮮やかなお花畑ですね〜

 

この日は少し曇っていましたが

奥にはうっすら明石海峡大橋が!

 

 

 

 

f:id:mirai_77:20211101143648j:image

そして先月訪れたときは、

サルビアが綺麗に咲いていました。

 

 

 

毎シーズン違う景色が見れるので

何度行っても楽しめちゃいます!

 

 

時期によってはあまり咲いてないことも

あるみたいですが、

きっと見晴らしはいつでも最高です。

 

しかも嬉しいことに入場料は無料!

 

 

今はコスモスが見頃みたいですね〜♪

 

 

 

また近々、贅沢な視界を味わいに

行きたいと思います(*^_^*)

 

 

 

ではではまた〜